第3期HaLA プレジデントスクール:受講者アンケート結果

①満足度 (評価は5段階:感動・満足・普通・不満足・大変不満足)

感動レベル:2名 /3名中

普通レベル:1名 /3名中

普通:0名

無回答:0名

▲ページの一番上に戻る

②満足度点数 

※)採点基準
   経営者向けの講座やセミナーでの「満足した」という過去の体験値を仮に80点とした時の、本講座の満足度点数は?

平均点 126点

お一方、200点を付けていただいた方がいたので、平均が126点になりましたが、
その方の点数も100点とすると、平均は、93点になります。

▲ページの一番上に戻る

③記入アンケート「良かった点」(順不同)

・民謡酒場は、素敵でした。民謡が 心の琴線に触れ、その良さを初めて知りました。
・多くの会社を見ることで、その素晴らしさを知り、感性のアンテナが広がりました。
・カシータ様 リフォームプロ様現地見学、さいわい産業様講習と起伏に富んだ講座でした。
・先生、他の方々や受講生の方々の御蔭で、高いタスクも楽しくこなせました。
・皆様の本気の御助言で、真剣に自分と向き合い、揺るぎない理念、ビジョンを構築できました。
・宿題に向かうことでじっくりと自社の方向を考える時間を持てました。
・カシータ、追分など普段では体験できない感動体験をさせていただきました。自分も次の人に感動体験の引継ぎをしていきたいです。
・実習はいつの間にか、自分の答えが浮かび上がる感覚です。
・実習
・ディスカッション
・テキスト
・講話
・ビデオ学習

※)ありがとうございます。「良い」とご評価いただけた点は、より一層磨きを掛けていきます。臥龍

▲ページの一番上に戻る

④記入アンケート「改善した方が良いと思われる点」(順不同)

・他業種の方の参加がなかったので、参加するようなシステムや工夫があればとおもいます。
・私は、人前で喋るのが苦手なので、プレゼンだけでなく、数度、機会があればとおもいます。

※)ありがとうございます。次期の改善内容とさせていただきます。 臥龍

▲ページの一番上に戻る

⑤受講感想(順不同)

・頭を抱えたり、ジレンマに陥ったりしましたが先生、横本様、受講生や他の方々の御蔭で、楽しく、有意義な時を過ごせ、今後の自分、会社の理念、ビジョンを得る事ができ、勇気を頂いた事に、本当に感謝致します。

・初日の宿題は実務に追われて、悪い言い方ですが適当にこなして望みました。しかし初回の受講後に意識が変わりました。これは本気でやる価値があると感じ、それ以降は課題に向かう事が楽しくて仕方がありませんでした。本当に有意義な機会を与えていただき感謝です。ありがとうございました。

・第二創業に向けて経営羅針盤の方向性が明確になり,これか達成に向けて全力で邁進いたします。

・理念が少しみえてきたこと

▲ページの一番上に戻る

⑥潜在同士への講座の推薦メッセージ(順不同)

・歳を経るごとに、気付かず身に付いている思い込みや理念を、先生や他の方々の本気の御助言や講義、ビデオで、真剣に自分と向き合い、今後の揺るぎない理念やビジョンへと変えられる講座です。

・受講生はみんな本気でした。本気の人だから高い(受けてみたら安いと感じました)講座料を払ってでも参加されるのですね!回を重ねるごとに導かれるように方向が定まっていく感覚でした。

▲ページの一番上に戻る

お問合せ