第4期HaLA プレジデントスクール:受講者アンケート結果

①満足度 (評価は5段階:感動・満足・普通・不満足・大変不満足)

感動レベル:3名 /3名中

普通レベル:0名 

普通:0名

無回答:0名

▲ページの一番上に戻る

②満足度点数 

※)採点基準
   経営者向けの講座やセミナーでの「満足した」という過去の体験値を仮に80点とした時の、本講座の満足度点数は?

平均点 100点

参加者全員の方から100点をいただきました。

▲ページの一番上に戻る

③記入アンケート「良かった点」(順不同)

・2回目にも関わらず、羅針盤の納得の行く完成ができたこと
・会場が広くて気持ちが良かった。
・最後のプレゼン要素は、良かった。
・自分が今後どの様にすべきか、具体的な行動が決まった事
・自分自身の信念をあぶり出してもらえた事
・社会に求められる企業家、人間像が強くイメージ出来た事
・夜の感動実習「カシータ」良かったですね。
・上記の用に6日間、集中して自分自身と向き合い、結論が出た事が一番良かったと思います。
・「昼間の星」のお話。坂井三郎さんに個人的に思い入れがあったので。
・時流対応テーマ(向こう10年)は皆とディスカッションしながら、テーマを決めたのが良かった。
・ビジョンフレームの作成。環境→事業→成果 が良かった。
・宿題だったシート、家でじっくり考えたり、いろいろ調べて作成することが出来た。
・懇親会は先生やみなさんといろいろお話を出来、楽しかったです。

※)ありがとうございます。「良い」とご評価いただけた点は、より一層磨きを掛けていきます。臥龍

▲ページの一番上に戻る

④記入アンケート「改善した方が良いと思われる点」(順不同)

・世話人の方の役割が良くわかりませんでした。
・プレジデントスクールと進化講座は一緒にして、異業種、人数が多い方が良いと思いました。

※)ありがとうございます。次期の改善内容とさせていただきます。 臥龍

▲ページの一番上に戻る

⑤受講感想(順不同)

・2回目ほんとに良かったです。社会起業は未知の世界です。
  また3年で、受講するイメージがあります。有り難うございました!

・シップさんに背中を押されての受講でしたが、終えてみて「もっと早く受けたかった!」と思いました。
  社長の帝王学は本当に必要だと感じました。ありがとうございました。

・環境から自己認識から事業まで見詰め直すことが出来たことが大変良かったです。

▲ページの一番上に戻る

⑥潜在同士への講座の推薦メッセージ(順不同)

・人生の道標が出来るスクールでの新しい発見の気付き、自分の信念の気付き、いろいろな気付きがあります。
  早期受講をお勧めします。
・いろいろなスクールなどがある中でこれだけ、広く深く具体的にまとめられるスクールはないと思います。
  是非参加してみて下さい。そのことがわかります。

▲ページの一番上に戻る

お問合せ