第5期HaLA プレジデントスクール:受講者アンケート結果

①満足度 (評価は5段階:感動・満足・普通・不満足・大変不満足)

感動レベル: 2名 / 2名中

普通レベル: 0名 

普通: 0名

無回答: 0名

▲ページの一番上に戻る

②満足度点数 

※)採点基準
   経営者向けの講座やセミナーでの「満足した」という過去の体験値を仮に80点とした時の、本講座の満足度点数は?

平均点 107.5点

お一方、120点を付けていただいた方がいたので、平均が107.5点になりましたが、
その方の点数も100点とすると、平均は、97.5点になります。

▲ページの一番上に戻る

③記入アンケート「良かった点」(順不同)

・臥龍先生の講話(業種の逆風を業態の変化でプラスにする。ロマンとソロバンなど他多数)
・ビデオ学習(特に千葉夷隅ゴルフクラブ)
・実習課題は深く考えさせられ、自身と対峙する時間を与えていただきました。
・頂いたテキストは色々な節目で大いなる指針となりバイブルとなるものです。
・講話は意味深く心に響きました。
・志を同じくする盟友に出会い互いに成長と成功を誓い合えた事。
・プロジェクトX(ソニー営業部隊)と特攻隊の遺言は泣けました。

※)ありがとうございます。「良い」とご評価いただけた点は、より一層磨きを掛けていきます。臥龍

▲ページの一番上に戻る

④記入アンケート「改善した方が良いと思われる点」(順不同)

・色々な方と意見を聞き、交わしたかったので受講人数を最低5名程度は欲しかったです。
・6日間の講習も過ぎればあっという間でもう2日位行きたい気がしてます。感動の余韻のせいです、きっと(笑)

※)ありがとうございます。次期の改善内容とさせていただきます。 臥龍

▲ページの一番上に戻る

⑤受講感想(順不同)

・自身の人生観と志事観について本当に深く対峙した時間でした。心の澱が洗われ、なんと清々しい心地なのでしょう。
 先生をはじめ導き頂いた皆様に心より感謝申し上げます。

・経営の根本を学ぶ講座だったと思います。
 経営の細かな数値や業種の話にとらわれない為、広い視野を持って考えることが出来ました。 
 このことが、経営にとって何よりも大切な 理念と羅針盤を作ることが出来たと思います。

▲ページの一番上に戻る

⑥潜在同士への講座の推薦メッセージ(順不同)

・経営することに迷いがあったらぜひ受けるべきです。また進むべき道がはっきりしている方も、臥龍先生の講話や素晴しい企業のビデオ 学習によって、目標や志をより強く持って経営に取り組んでいけると思います。

・人生は一発撮りの映画だと先生はおっしゃいました!悔いなき経営者人生を送るなら、決断は今です!
 このスクールの扉を叩き、大海を漕ぎ切る志と羅針盤を持ちましょう。皆様の人生にアカデミー賞のあらん事を!

▲ページの一番上に戻る

お問合せ